

週絵!(51週目)&卒業!

最後の週絵。先週の線画に色を塗りました。
最後だから気合を入れて・・・という風にしたかったんですが、いつも通り配色や光と影の入れ方に納得いってません。
もっというとキャラもうまく似せられなくてコレジャナイ状態に・・・
それはともかく、18日が卒業予定なのでこれを提出した数時間後には卒業ってことになるのかな?
卒業しても絵を描く習慣は続けたいのでまたどこかのスレで参加したいです

w51.jpg

週絵(50週)

週絵です(版権)
構図、写真参考にしながら描きました
先週の絵は塗りなおしたいなぁ

w50.png

週絵(49週目)

今週の週絵です
前回の線画のアドバイスもらったとこ(胸とお腹)少し直して、色を塗りました。
肌の塗り方とハイライト、頑張りました。
今週はポーマニ練習も頑張って今768枚目まで進みました。
1年で500いけるかと思ったけど地獄とかけもちしながら年間500枚は無理だな。
地獄にいられる期間もあとちょっと。完走目指して頑張ります。w49.png

384 返信:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2012/03/03(土) 17:03:13.24
>>382
これはいい感じにまとまってきてるじゃないか
触覚が塗り忘れ?なのか影入ってないのとハイライトの入れ方が今一ってくらい

385 返信:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2012/03/03(土) 21:12:36.58
>>382
ブラシで構い過ぎてる感じがある
サムネならそれほど目立たないけどちょっと汚れすぎ
筆系のツールでタッチを活かして塗るといいと思うよ

393 返信:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2012/03/04(日) 14:24:14.32
>>382
得がたいセンスを持ってるなぁ


ありがとうございます
肌のなめらかさを出したくてなじませるのにブラシでぐちゃぐちゃにしてしまったのかもしれないです
時間があったら塗りなおして再提出したいです

週絵(48週目)

週絵(48週目)
版権エロです
忙しさを理由にサボっていた練習を再開させてポーマニはじめたんですが、疲れからか無性にエロを描きたくなってきました
骨組みがしっかりしてないからたっぷり肉をつけたくても崩れてしまいますねー
お乳もお腹ももっと大きくしたいです
でもまあ頑張ったので満足w

地獄、参加者増えてきましたね!
またワイワイとスレが盛り上がってきて見ていて楽しいです(参加者ですが
卒業目指して一緒に頑張りましょう

w48.png

340 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2012/02/25(土) 23:33:22.73
やべえうまくなったね
身体は十分だから表情の表現練習していくといいんじゃないかな

343 返信:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2012/02/26(日) 10:36:36.53
>>339
書き手の好みが出てると見る側も解釈しやすいから良いね
基本的にはボテ腹のふくらみは「腹だけ」がでてるわけじゃなくて胸板くらいから傾斜がつくんよ
そんで乳がその膨らみの開始点にのっかる形になって本来よりちょっと上向きになる
アブノ性癖ならその辺りのこだわりやリアリティーはとても大事


アドバイスありがとうございます
約1年頑張りましたからね!少しは上達したかな?これからも頑張ります!顔の練習してないので表情練習もしたいです。
お腹の膨らみ方、参考になりました!胸板から・・・ということはもうちょっと脇腹から張ってくる感じ?
直してみます!
あと胸の乗せ方も・・・というか以前も肋骨の形がおかしいと指摘されていたのでまだ骨組みの部分での形のとり方がおかしいんだと思います。
エロ絵はうまくなってから・・・と思っていたんですがもっと性癖やこだわりみたいなのを出していかないとうまくはならないですよね。ノーマルもアブノーマルも好きなので色々描けるようになりたいです。
頑張ります!

週絵

今週は練習絵(模写)です



プロフィール

ぬちまぁす

Author:ぬちまぁす
名前:ぬちまぁす◆wSk94wRlg6
目標:デジタルでカラーイラスト30枚、シャーペンでポーマニ1000体(現在3/30、50/1000)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
